ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

コードブルー シーズン3の曲(主題歌)は?採用された理由も!

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170712221552p:plain

コードブルー シーズン3が始まりますね
シーズン2までの主題歌はMr.ChildrenのHANABIでした。

さて、今回はどうなったかというと

コード・ブルー~ドクターヘリ シーズン3の曲はこちら

今年もMr.ChildrenのHANABIです。

今回も1st、2ndシーズン同様HANABIが使われるようです。
この曲は2008年9月に発売されたMr.Childrenの大ヒット曲です。
(2008年度の年間チャートでは第6位)

なぜ今回もHANABIが採用されたのでしょう?

今回もコードブルーの主題歌にHANABIが採用された理由

コード・ブルーのプロデューサーがこう語ります。

「『HANABI』という曲は6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒にファースト、セカンドシーズンと歩んできた、もはや作品に欠かすことのできない登場人物の一人と言える」「新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていた。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つ」


そうなんです。
たしかにこの曲じゃないとコード・ブルーが始まった!という感じがしないのではないでしょうか?

誰もが認めるいい曲なのですよね。ちなみにミスチルのファンクラブ限定ツアーで「会員が最もライブで聴きたい曲」でも20位に選ばれた人気曲です(ミスチルは曲数が多いですからね)

まとめ

1stシーズンが放送されてから9年、2ndシーズンから7年
3rdシーズンは7月17日スタートです。
もうすぐですね、楽しみ!