ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

Kindle漫画を無料漫画を買うと、あなたのKindleはハックされる

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170610154559j:plain

ベーコンです!

最近多いですよね、漫画でKindle版が1巻だけ無料!


これめっちゃいいですよね。ほんと気になります。

Kindle無料マンガ(おすすめ順に並べ替えするとまともな漫画が多いです!)
これは、印刷の必要のないKindleだからできるからできること。

ぼくの楽しい脳みそでは、「未来来てるなー」と感じます。笑

三田紀房先生のインベスターZが1巻15円の件

さて、先日ぼくも書いたんですけど三田紀房先生のインベスターZが1巻15円で販売されていました。
しかも1巻から15巻まで!!

衝撃でしたね。
すぐにワンクリックで全巻買いました!

ちなみに、三田紀房先生はドラゴン桜という漫画を書いていた人です。
阿部寛とかやまPとかガッキーとか出てたドラマで有名ですね

ドラゴン桜はこちらで無料で読めるみたいです(なぜか)
manga-zero.coroco3.com

なぜKindleがハッキングされるのか

ぼくのiPadのKindleアプリを開いた画面がこちらです。

バーン!

f:id:rororororo:20170607121302j:plain

Kindleを開くと、こうやって毎回出てくるんですよね。
まさにハック。

これがKindleUnlimitedだと、読んだら返却をしないといけません(端末から削除されます)

でもセールで「購入」させてしまえば
あの特徴のある絵が、Kindleを開くたび見ることになるわけです。

次、本屋でドラゴン桜を見たら、「あっ」と思いますよね。
脳に完全にインプットされてしまいます。

これは広告としてかなり効くと思います。

フリーミアム戦略

三田紀房の狙いは何なのか!?インベスターZ投げ売り戦略とは? - 俺、まちがってねぇよな?

こちらに書いているようにAmazonの売れ筋ランキング「コミック部門」もハックされていますし、セールになっていない続編などもランキングに入っているようでした。

記事執筆現在、インベスターZはAmazonの売れ筋ランキング「コミック部門」で1位~17位まで独占しています。

二次配布までフリーにした「ブラックジャックによろしく」も、フリー化したあと、作者の漫画の売上が伸びたとブログで言っていました。

こちらも0円。

まとめ ハッキングされるくらいなら、利用したいよね

安い本を買うとあなたのKindleはハックされる。
ちょっと楽しいけど、広告に踊らされているのはちょっと悔しい。
だったら、自分がなりたい方向性の本を買いまくって、Kindleを開くたびに自分を洗脳するってのが面白いかなと思いました。

(メンタリストDaigoのニコニコ生放送の有料会員らしい発言です。)

f:id:rororororo:20170606170550j:plain
※ベーコンのリアル本棚の一部。こんなん毎日みてたらデザインのことばかり考えるようになる…