読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

楽天やAmazonで大人気のおすすめベーコンランキングだぜ!

f:id:rororororo:20170417103511j:plain

こんにちは、わたしはベーコンという名前で活動しています。
ベーコン専門家ではありませんが、これもご縁ですのでおすすめのベーコンを見てやってくださいい!
あの子も、この子も、みんなジューシーですよ!
※この記事はベーコンによる、ベーコンのアフィリエイトです。

1位 ベーコンランキング常連の本物のベーコンはこれ


これはすごいっすよ。

「これが本当のベーコンなんですね」「探していた味です」
「他のベーコンは食べられなくなる」
と大好評のベーコンです

天然のあらしおと天然のスパイスを手のひらですり込み、その後ゆっくり寝かせて熟成させ、仕上げに桜のチップでくん煙していきます。こうして手間ひまかけてでき上がるつやつやのベーコンは当店自慢の逸品です。

おいしそ〜!
ここは、作り方もこだわりまくっていて、読んでいるとよだれがでてきます。
このベーコンの作り方のこだわりも読んで下さい。

乾塩法という昔ながらの作り方です。

三枚肉という言い方をきいたことがありますか?
ベーコンになる豚バラ肉のことをさします。
脂と赤身がきれいな層のようになっているからそう呼ばれます。豚バラ肉はこの脂がのっているからこそ、やわらかく、また味もあります。


乾塩法の名の通り、天然の塩と香辛料を手のひらで丁寧にすみずみまですり込んだら、あとはじっくり寝かせて熟成するのを待ちます。

ベーコンには、ハムのように漬け込み液を使う方法もあり、製品になったときに目方が大幅に減ってしまう(小さくなってしまう)乾塩法は、ほとんど見かけないものになってしまいました。
それでも私は、余分な水分が減って旨みがぎゅっと凝縮されたベーコンにこだわり続けていきたいと思っています。


仕上げには、香りのよい桜でいぶし、時間をかけて焼き上げます。
熟成と同じように燻煙工程は大切な工程です。 燻煙は保存性を高める効果のほか、 照りや香りにより、 風味を増し、食欲をそそります。

現在では、工程を簡略するため、くん煙の香りのする液体で それらしくつくるものが多く 流通しているのが現状で、大変残念なことです。
クライフでは、香りの良い【桜】でじっくり燻煙を行い、かおり、つや、 深い味わいを生み出しています。

ここまで読んだ方は買っちゃうでしょ!
ひいきめに断然おすすめです!

2位 イベリコ豚ベーコン

スーパーやデパートで売っている普通のベーコンより断然お得なイベリコベーコンダイス。
ぜひこの機会にイベリコの甘い脂の旨味を楽しみましょう!


3位 手造りハム工房蔵 A08. ベーコン・ハム・ソーセージセットA ギフト箱入り包装

ハム送っていますか?
このベーコンセットなら、ベーコン・ハム・ソーセージがセットになっています。
のしも対応していて贈り物にぴったりです。

4位 ベーコン 業務用 (1kg 1キロ)ショルダー(肩)ベーコン

激安です!
これでベーコン食べ放題。
外国の味がすると評判です。

おくりものじゃない方にはこちらが一番オススメ!

5位 瀬戸牧場 自家製無添加ベーコン200g

無添加派にはこのベーコンをどうぞ。
今時は、からだのことを気にしている方も多いので、贈り物にも無添加なら安心。
旦那さんがベーコン好きだけど、無添加のものを食べさせたい・・・という方もこちらをどうぞ!

6位 厚切りジューシー 米久 厚切り切り落としベーコン(ブロック) 1kg

厚切りのベーコンを食べたい方は、このブロックはいかがでしょう?
「米久ブランド」のベーコンです。


まとめ ベーコンづくりは奥深い

以上、ベーコンランキングでした。
お好みのベーコンはありましたか?
おすすめは断然1位のやつですし、プレゼントにはのしを付けてくれるお店がいいですね。
無添加のベーコンも、無添加派じゃない人にも試してほしい!

それでは、よいベーコンライフを!
ベーコン@はてなブロガーがお送りしました。