ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【要チェック】Facebookで俺のこと嫌いリストを見る方法がわかってしまった

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170118195906p:plain

ああ、やっぱりね!

昔からあいつとは、なんか変な感じだった…

 

というのを証明する、「俺のこと嫌いなリスト」見つけました

 ある日、Facebookを見ていたら…

 

f:id:rororororo:20170118205646j:plain

Facebookを何気なく見ていたら気になる項目がありました。

クリックして進めていくと、表示されたのは見慣れた人たち。

あ、この人たちは、ぼくからFacebookの友達申請を送ったけど、承認してくれない人たちのリストだ 

見つけたのは、友達送信済みリクエスト

f:id:rororororo:20170117225347j:plain

そう、見つけたのは、こちらから友達申請を送ったけど、向こうが承認ボタンを押して「友達」になっていないリスト

 

ぼくの友達送信済みリストは10件位ありました

その中には、有名人だったり、最近フェイスブック使ってないんだろうなという人もいました。

しかし、明らかに、ぼくのことが好きじゃないんだろうなーって思っていた人も数名いました。

 

たしかに、ぼくも「仕事のPRもあるし、(友達ですか?にでてきたし)一応友達リクエスト送っておくか」みたいな気持ちで「友達申請」をしたところもあるんですよね

ぼくも承認しない逆のパターンもやったことあるし ‥

ぜひお試しください、すぐ試せます

f:id:rororororo:20170118210031j:plain

 

みなさんも、一度やってみください。

 

あああああ〜

 

ってため息がでると思いますよ。

なんか「そういう関係」ってあるじゃないですか。

友達の友達だから仲良くしてるけど、明らかになんか一線を引く関係みたいなのって。

 

ぜひご覧ください、「俺のこと嫌いなリスト」

きっともやもやした気持ちになるはず(笑)

 

ぼくは、この記事を書いたあと、もやもやするので「リクエストをキャンセル」を押しまく友達申請をキャンセルしました。

 

というわけで、そのやり方はこちら。

 

Facebookの俺のこと嫌いなリストの見方

「俺のこと嫌いなリスト」の味方を説明しますね。

1.右上の友達リクエストのボタンを押します

f:id:rororororo:20170118074811j:plain

 

2.友達リクエストの画面が開くので、「送信済みリクエストを表示」を押す

f:id:rororororo:20170118074859j:plain

3.すると出てきます「俺のこと嫌いなリスト」です!ぎゃー

f:id:rororororo:20170118074938j:plain

 

 

まとめ  懐かしいメンバーではありました。

テンション下がるわ~と思いつつ、懐かしい。笑

そんなメンバーが揃うのが「俺のこと嫌いなリスト」です。

 

みなさんもぜひお試しください!

そしてSNSはほどほどに!!

つ・か・れ・ま・すよ!