ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

銀と金がドラマ化!ついに来た!みなごろしだ!!

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20170116230102j:plain

怖くないよ!(この記事にグロい画像は一切ありません!)

ぎゃあああ

カイジの作者、福本 伸行さんのマンガ、銀と金が実写化しました!

毎週わくわくして見ております!

今日はこの感想と、テレビ放送より早く見れる方法を書きます。

 銀と金とは

本作は、何事もうまくいかず、ギャンブルに逃げていた森田鉄雄(池松壮亮)が、“金がすべて”の裏社会を仕切る大物フィクサー・平井銀二(リリー・フランキー)に出会い、欲望に踊らされる悪の紳士たちを、経済的にも精神的にも粉砕し、多額の金を奪い取る、「悪」vs「悪」の「究極のマネーゲーム」を描いた魑魅魍魎のブラックエンターテインメントドラマです。

 

テーマは、巨額の金額を賭けた、“怒涛の心理戦”。

 

日本の裏社会を舞台に、搾取される側から搾取する側へ。 標的は、銀行、大企業、資産家・・・そして、政治家たち。 我欲むきだしの権力者たちから、何千万、何億、何百億という金をあらゆる手段で奪い取る。

 

胃を締め付けられる緊張感と、心臓が飛びだすほどのどんでん返し。命を懸けた攻防戦を、圧倒的な世界観で映像化! まさに「ざわざわ・・・ざわざわ・・・」となること間違いなしの勧善懲悪型ブラックエンターテインメントです。

 そうそう。

原作の銀さんは、そうとうかっこいい。(ドラマ版ではこれからかな?)

森田も人間らしさもありヘラヘラしつつも、決めるときは決めるいいロン毛。

ドラマはどんなふうになるでしょうか?

 

ドラマ化のキャストなど

平井銀二(ひらいぎんじ)役 リリー・フランキー

リリー・フランキーが髪を銀色に染めて銀さん役に。

最初は違和感ありましたがだんだん馴染んできました。

リリー・フランキー怖い。

森田鉄雄(もりたてつお)役池松壮亮(いけまつそうすけ)

主人公の森田。

なぜかロン毛じゃない!

あと、もっとヘラヘラしてほしいよね。森田。

安田巌(やすだいわお)役 マキタスポーツ

漫画ではでっかいおじさんだったが、ドラマ版では小さいおじさんに。

漫画とは違うけどいい味出しているよね。

巽京子(たつみきょうこ)役 臼田あさ美

まさかの女メンバー!

船田正志(ふなだまさし)役村上淳(むらかみじゅん)

かっこいい。

実写をみてネットでは

今のところ、Amazonプライムのコメントなどでは荒れています。

森田がパスタにコーラをかけるってどういうこと?」

「銀さんが森田を誘うときに、一回減らしたお金を戻しちゃだめだろ!」

などなど

熱烈なファンたちが、世界観を壊すな!と怒っています。

銀と金のファンの僕が、漫画の見どころをネタバレ無しで書きます。

そう、銀と金、どの部分がドラマ化されるのでしょうか?

ぼくがしてほしいのはこのあたり。

カムイ編

f:id:rororororo:20161107211551j:plain

一族の戦いに森田が巻き込まれる、カムイ編。

漫画を読んでいて、手に汗を書きましたねー

漢字一文字で「みなごろし」

 

このシーンは衝撃的だったなあ。

深夜だけど、血文字はできないか…

この物語のドラマ化期待しています!

(されないよ!と思うかもしれないけれど銀と金こんな話ばっかりだから…)

殺人鬼の有賀との戦い

f:id:rororororo:20161107211553j:plain

 

信号が、全部青だったからラッキーだった。

一つでも赤だったら間に合わなかった(ネタバレしないよう曖昧にしています)

という名エピソード、ドラマでもみたいなー!

ちなみに銀と金はKindleUnlimitedで読めます。

前にも紹介しました、月980円で、Kindleの指定の本が読み放題のサービス

これで金と銀が3巻まで読めます!

加入している方はぜひ!

銀と金ドラマがAmazonプライムで先行配信

f:id:rororororo:20170116230102j:plain

これは画期的。

毎週、テレビ東京の土曜深夜にやっている銀と金が、アマゾンプライム加入者限定で先行して見れるんです。

 

テレビでは今、2話が放送したばかり。

でもAmazonプライムならもう3話が見れます。

おもしろいサービスだなー。プライムに入っている人はおすすめ!

入っていない人も月325円で、銀と金以外の動画もたくさん見れるAmazonプライムおすすめです。 

Amazonプライム公式はこちら

 

まとめ 作者の福本先生も出演するようだしたのしみ!

と、まとめようとしていたら、こんな情報発見しました。

内容は、4部構成だそうです。

金で橋を作る「セザンヌ編」や、「金持ちボンボンとの戦いのポーカー」。

そして、「負けると生きたまま飼われる麻雀編」ですね。

 

第 1話 ~ 第 3話/「株の仕手戦編」
第 4話 ~ 第 6話/「セザンヌ編」
第 7話 ~ 第 9話/「ポーカー編」
第10話~第12話/「麻雀編」

全12話の4部構成

 

そっか〜!

有賀やカムイは血が出すぎて無理か〜!

と思いきや、幻の13話で「連続殺人鬼・有賀編」が実写化するらしいです。

しかもこれは、テレビでは放送されずアマゾンプライムビデオのみの配信です。

 

誰が殺人鬼、有賀役を演じるかはまだ発表されていません。

ほんと、有賀怖い。

ひとまず、本編も楽しみです。

 

Amazonプライム公式はこちら