
ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

2016のはてブ総合ランキング40位に入ったのでほしいものリストを公開しますわああああ!!

f:id:rororororo:20170112223349p:plain

ギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラーギャンピラー

こんにちは、ベーコンです!

お正月明け、どうお過ごしでしょうか?

そうそう、恐縮ですが、年末に発表された はてなブログ年間ランキング トップ100にベーコンブログがランクインしたのでそのお知らせです。

先にランクインした記事を紹介

ランクインしたのはこの記事です。 

 なんと1618ブックマックーク!(2017年1月13日時点)

本当にすごいことです。ありがとうございます。

この記事単体のページビューは33,000くらいです。

そして、その倍くらい見られている記事はこちらです。

▼ヒットしたフォント記事の続編なのに、誰も見てない記事はこちら(タイトル変更して対策中!)

2017デザイナーなら知っておきたい日本語フリーフォント(2)  

 

で、2016はてなブログ年間ランキング(ブックマーク数)で何位なのか発表します

こちらをご覧ください。

 

f:id:rororororo:20170113200334j:plain

 

40位です!!

 おおおお!!!すごい!

 

そして

 

お金にならないものだね!

 

どうやってこの記事を書いたのか

ずばり、バズを狙いました!

と言いたいですが、そんなこと言ったら毎回バズりたいと思っている。

だってさ、この辺の記事だってバズりたいと思って書いているんだからね!!!

 >ランサーズに依頼して『このブログの良いところ』を書いてもらった

 >ランサーズで『う◯こを漏らした体験談を情熱的に教えてください』と募集したけどさ…

 

めっちゃすべったよ・・・

かなしかった。

ちなみにバズったときの体験は貴重なので、自分中で文字にして置きたくて記事にしているのでぜひ読んで下さい。 

>バズってはてブが1500付くためにやったこと 

で、みなさん。ここからが本題なんですけど

f:id:rororororo:20170113203426j:plain

年間40位ってどう思います?

かっこよくないですか?

だって、あの話題の保育園落ちた日本死ね!!!は年間ランキング15位ですよ。

ぼくは40位。

そんなに遠くないと思うんですよ。

祝ってあげてほしいな〜

 

たまには優しくしてあげてほしいな〜

 

ここにね、なんていうか、あの、地球の裏側の動物とかがいる、あの〜

ああ、ピラニアとかで有名な、ほらアマゾンっていうんですか?

なんかその関係のサイトみたいなやつのリンクをね、貼っておきますから。

ちょっとよくわからないんですけど、ほしいもの関係がなんたらみたいなアンケートをぼく答えておきましたので、みなさまの優しさって言うんですか?

それを見せていただければ嬉しいなーと思います。

いや、ほんと、ぜんぜん気とか使わなくていいですからね

ぜんぜん気にしないでくださいね。

ただ、なんかみなさんのおかげでブログやっていて本当に楽しいなーと思います。

いつもありがとうございます。

本当にありがとうございます。

それでは失礼いたします。

 

2017年1月 自宅の部屋にて ベーコン

ほしいものリスト

ほしいものリスト

ほしいものリスト