読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

答えた!!ははははははてなブロガーに5つの質問

ブログ運営
スポンサーリンク
お知らせ
良品 質感、見た目がほぼiPhoneのAndroid FREETEL REIが激安!

ぼくも同居人も買いました。ベストバイ!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

えっ、思い出せない‥

えーと、もともとWordPressでブログをやっていました。

たまたま、調べ物をしているうちに「はてなブログは楽しいよ」って記事を見たんだと思います。

誰のかは覚えていないけど、はてなブログへの情熱を書いている記事でした。

ありがとうございました、はてなにはすぐに課金したよ!

2.ブログ名の由来を教えて!

これも思い出せない…

しかし、自分のブログを検索したら書いてありました

それがこちら

タイトルの由来は「なんか、世界ってつけたらかっこいいかな」と思った次第です。

よろしくおねがいします 

浅い!!

 

ブログ名もそうだけど、なぜわたしは、「ベーコン」という名前をつけたのでしょうかね

30代男ですよ。オフ会とか言ったら「ベーコンです」って名乗らないといけないんですよ。

オフ会の想定まではしていなかったんですね…

 

ただみんなに覚えてもらえる名前がいいなとは思っていました

厚切りジェイソンが「厚切り」 という単語をスーパーで見るたびに自分のことを思い出して欲しいと言っていたのと同じような理由もあります

 

あと、デザインで会社を作るときには「株式会社ベーコン」っていう名前がいいなーと思っていたんですよね。それを先取りでブログ名にしました。

このブログを立ち上げた半年後くらいに、急に会社を立ち上げましたが(株)ベーコンは辞めときました(気持ち悪いじゃんそんな会社!)

3.自分のブログで一番オススメの記事

オフ会やお呼びいただける時は「フォントの人」というイメージを持っていただけているみたいですが、ぼくが好きなのはランサーズを使ってふざけたこの記事たちでした。

ぜひ、みなさんこの企画をカバーしてほしいです。 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

インターネットは好きだけど、インターネット上でお話したりする関係ができる日がくるとは思っていませんでした。

すごいよ 、はてな!

5.はてなブログに一言

お世話になっております。

こんな高い金額で誰がプレミアムにするんだって言ってすみませんでした。

好きです、いつまでもそのままでよろしくお願いいたします。