
うげええ!!月60万PVのブログを体験したのでおすそ分けしますね!

ブログ運営
スポンサーリンク

この記事で一日2万のアクセスがあった。

ブックマークは1400を越えた…びっくりした本当に。

 


いや、今月PVが2万くらいの予定でしたから、ぼくの1ヶ月分のアクセスがあったわけです。

60万PVってこんな感じなんだ

f:id:rororororo:20161029214504j:plain

ちょっとアクセス解析をみたら、10人単位でPVが増えているし
リアルタイムは100人〜200の人が見ている

 

ぼくにとっては昨日はお祭りでした。

でも月60万PVの人って毎日これが続いていくわけでしょ?(1日2万PV✕30日)

 

そりゃすごいわ!

何書くかプレッシャーとかもあるでしょう。

人って得たものを失うのいやよね〜〜! 

何度かバズって思ったこと :バズは麻薬

f:id:rororororo:20161029214111j:plain

これは過去にも書いている 

 

ぼくはバズると、そのあとブログを書かなくなる。

いや、書けなくなっちゃうんです。


だって、次の記事はなにがいいか怖いじゃないですか

 

でも、今回は大丈夫!多分ダイジョブ!

数回のバズを経験して少し慣れてきました

これからもたまにバズを狙いながらも、たんたんと記事を書こうと思います。

(関係ないけど今日の晩御飯たんたん鍋だったよ)

 

▼いいんですよ、バズらなくても

f:id:rororororo:20161029214208j:plain

うれしいうれしいですけど
バズらなくても、月のアクセス数って8割以上が検索ですからね

PVアップを狙っているなら、別にバズらなくてもいいんですよね。

ドメインパワーがついたほうが良いのはわかりますが、基本はたんたんと記事を書くことです。


バズるより人の役に立つネタを書き溜めたいです、でも、うれしいよね。

▼まとめ:ほんとうはCatKnowsさんのように

ほんとは、この人みたいにすぱっ!!!とまとめたい

スパッと要点を深く刺すようなのが書きたい。

 

しかし、今回のフォントまとめ記事も長くなってしまった

ついつい金八先生のように語ってしまう

 

けっきょくぼくの芸風は、たれながしながら、長々と丁寧にそして荒くやっていくしかないんだなあと思います。

スパッと路線もたまにチャレンジはしてみようと思いますが、まあこんな芸風で生きていくしか無いですのよね、これからもよろしくお願いします!

 

まだ紹介したいフォントがあります!

 f:id:rororororo:20161029193518j:plain

前回のフォント記事に書ききれなかったフォントがありまして、それを今まとめています。

 

近日中にアップしますので、ぜひ読者登録してチェックしていただければ嬉しいです。

Twitterも友達募集中です。ちなみにさっきこれをリツイートしたら、フォロワーが2人減りました。そんなTwitterをやっています。

やさしくするから!なんでもするから!嫌な所あったら直すから!友だちになってね