読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMAPのリーダーを決めた理由を解散前に書いておく

SMAP
スポンサーリンク

さよならSMAP!

SMAPは解散しますが、SMAPのリーダーを決めた理由を解散前に知ったので書いておきますね、別にいい?いや、減るもんじゃないでしょ!減るもんじゃ。

ウィキペディアにこう書いてありました。

 SMAPのリーダーの決め方

SMAPのリーダーはこの番組で決定した。1991年のプール大会にて年長の中居と木村で争われ、円柱に抱きつきホースで水をかけ、どちらが長く抱きついていられるかを競った。その結果、中居が勝利し、リーダーに決まった。

桜っ子クラブ - Wikipedia

そうなんだ!べんきょうになるな〜。

 

と、思いきや違うという説もあった

(ヤフー知恵袋より)

SMAPがCDデビューをする前からSMAPファンをしている者です。
過去にも何度か同じ質問に回答したので、探してもらえれば見つかるのですが・・。

SMAPには元々リーダーはいませんでしたが、中居くんが最年長(木村くんも同じ年齢ですが、中居くんは8月生まれ、木村くんは11月生まれなので)だという理由で色んなところで「SMAPのリーダーは中居くんでしょ?」という風に言われていました。
最初は聞かれるたびにメンバーが「SMAPにリーダーはいません」と言っていました(最年長という事で、必然的にまとめ役や怒られ役、年下のメンバーの教育係はやらされていましたが)が、
そのうちだんだん面倒になったのか、「中居くんがリーダーでしょ」と言われても否定する事がなくなりました。
それで今に至ります。  

OK!今日はここまでだ!

みんな、もうお腹いっぱいでしょ?

わかんないけど疲れたでしょ?

とりあえず明日の話題に「SMAPのリーダーはテレビ番組で決まった!」をどうぞ!

 

 

 

マイケル・ジャクソン