
デザイナー&音楽クリエイターの私が、2007年に買ってよかったものベスト5を発表します

お笑い Amazon デザイナーとお金の話 デザイン
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20160923212528j:plain

ねえ、北海道さむいよ。年末が近づいてきました。

年末になると、「今年買ってよかったものランキング」がたくさんのブログで発表されます。

みんなが本当に良いと思っているものを、その人の背景を考えながら見ると非常に面白いコンテンツです。

ぼくも買ってよかったものを発表したい!でも、年末までまだもう少しあるので…

ひとまず2007年で我慢しようと、2007年に買ってよかったものベスト5を作り始めました。

「今じゃこんなもの買わないよ!」みたいなものが出てくるのを期待して、2007年のGMAILを検索しています…

まず2007年と2016年、私の状況を表にしました、この状況を踏まえてご覧ください。

▼2007年
・主にwebのデザイナー
・バンドマン
・ふざけていた

 

▼2016年
・グラフィックを中心のデザイナー
・音楽を作ってたまに売っている
・お菓子の製造販売とデザインの会社を作った
・まちづくり活動みたいなことをやっている
・ふざけている

 

まずは5位から! 

 第5位 UKから日本初上陸!音で超光る☆Tシャツイコライザー

さあ、5位はこのTシャツ!音に合わせて光るTシャツです。
バンドでライブをするときに着てたような気がします。
ただ、バンドって音が大きいから、ずっと光り方がマックス状態だった気がする。
しかも当時より700円安い価格でAmazonでは販売中。 洗うときは電池部分を外すのが面倒だったので2回くらいしか着ませんでした。だから5位。

ジョブズに見せたらキレられそうな、光るTシャツもありました

4位デジカメ  オリンパスCAMEDIA C-4040 ZOOM413万画素 

f:id:rororororo:20160923201010j:plain

当時でもちょっと型落ちのカメラでしたが、背景がぼけてる写真を撮ってみたくて買いました。結局でかくて、持ち運ばず、使わなかったなあ。

そんな、カメラを使いこなせないぼくが、最近愛用しているのはSONYのa6000SONY E 50mm F1.8 OSS※Eマウント用レンズ(ソニー ミラーレス一眼用) SEL50F18-Bを付けています。カメラ得意じゃないけどめっちゃうまい感じでとれて仕事で使えてます

 

3位 ヘッドフォン  AKG K240S 

2007年以降、高額なヘッドホンはたくさん買った。その高額なヘッドホンの中で、一番最初に買ったのがこのAKG240。今でも大好きなヘッドホンで、2016年現在もケーブルを取り替え、補修しながら使っていますよ。

f:id:rororororo:20160923211357j:plain

当時、近所のミスドにパソコンとこのヘッドホンを持って、仕事をしにいっていました。アンジェラアキを聞きながらHTMLコーディングやってたなー。

ちなみに、ぼくの持っているのはMK2じゃないやつだと思う。ってかサウンドハウスでこのヘッドホン安すぎ…AKG ( アーカーゲー ) >K240 Studio | サウンドハウス

※当時の購入金額14,325円 

2位 スパイダーマンのコスチューム 赤

2007年はスパイダーマン3が公開された年だったんですね。そう、たしか5月のGWあたりに公開されたのを覚えています。

よく覚えている理由があります。

札幌の円山公園という場所はお花見スポットがありまして、友達とお花見をやることになったんですね。そのとき、なぜかスパイダーマンのタイツを着ていきたいと思い、急いで買いにいき、コスチュームを服の下に着ていったんですね。(暖かいし)

会社とかではなく、昔からの友達との楽しいお花見だったのですが、スパイダーマンに変身した途端、まわりから呼ばれるんです。

「スパイダーマンこっち来てよ!」

まわりの酔っぱらいから写真撮影を次々に頼まれて、急にヒーローを演じないといけなくなったのを思い出しました(ちゃんとスパイダーマンポーズを取りながら、映画の宣伝をしました「劇場で会おう!」と)

同率2位 ブラックスパイダーマンのコスチューム 

そうだ、黒のコスチュームも買ったんだ。ブラックスパイダーマンです。
当時、映画公開でスパイダーマンのコスチュームはどこも品切れ。とあるドンキホーテに1着だけ残っていて、「焦りながら電話で予約した」若き日の情熱。

1位 新品未開封 石屋製菓「白い恋人」12枚入り

なぜ、これが1位なんだ?と思うでしょう?
覚えていますか?2007年、白い恋人が買えない時期があったんです。

賞味期限改ざんの事件です。2007年、白い恋人は賞味期限を不正に延長していたことが発覚し、一時的に販売を停止していたのです。

そうなると持っていると、「持っているとネタになる」と考えた当時の僕は、ヤフオクで、定価より高い値段で白い恋人を買いました。(送料も高い) 

まとめ ずっっとふざけている人生だ

2007年は今ほどネット通販を利用していなかった。「日常で買えないものをネットで買う」って感じだったのもかもしれない。

だから、ふざけたものが多かったのかもしれないけど、今も毎日ふざけたブログを書いたりしてるのを考えると、もうこういう病気なんだと思っている。

でも、白い恋人を買ったことなんてすっかり忘れてたなー。

 

みなさんもぜひメールやAmazonの履歴を振り返ってみてください!

 

光る靴ひもあるんだね、カッコいい!