
iPhoneSEに期待したいことは、そういうことではないんじゃない?

iPhone apple iPhoneSE
スポンサーリンク

ついに発表されましたね。iPhone SE。iPhoneの4インチは確かにかわいい…けどさ!

大体、リーク通りで、ワクワク感はないよね。

思えば、ぼくの初めてのスマホは4インチのiPhone4だった

iPhone4は、前のバージョン3GSから大幅なパワーアップをしたiPhoneだった。

持つと心がざわざわしたし、周りの人に見せた時も、ちょっとざわざわしてくれる。そうiPhoneを持っていれば。って感じだった。

 iPhone SEでるらしいじゃん

スペックはこういう感じ。だいたいリーク通りですね…

・4インチ

・CPUパフォーマンスはiPhone 6sと同等で、iPhone 5sの約2倍

・12メガピクセルのカメラ(63メガピクセルまでのパノラマ)

・毎度の早くなったLTE

・ナイトシフト

 

夜になると、ブルーライトカットのナイトシフトはいいよね。ぼくもマックに入れていますが毎日10時間くらい画面見てると、ブルーライトカットしないと目がつらすぎます。

しかし、ぼくらが求めているiPhoneはこんなのじゃない!

ブルーライトカットもいいけどさ、アップルってMacのCDドライブを急に無くしたり、USBを1つしかつけなくなったり、そういう無茶で最先端な会社じゃない。

リークされてもいいけどさ、ワクワクさせてくれよ!

 

ぼくたちが求めているのは、こういうのじゃない? 

f:id:rororororo:20160303194954p:plain

 

 

f:id:rororororo:20160303195336p:plain

 ベゼルが薄いこういうのが出たら嬉しいんだけどなー。またはぼくがハマっているマーベル映画のような未来感。

 いや、最近auショップに行った時にみたGalaxy S6 edgeは未来っぽい感じだった。

こういう感じ

 

f:id:rororororo:20160322041208p:plain

f:id:rororororo:20160322041208p:plain

まとめ:すべてを超えてきてよ

上の画像のようなものではなく、もっともっと予想を超えてきて欲しい。

気づかなかった便利な価値も大事だけど、ぼくらが、期待しているのはそういうことじゃないよジョブズ!

こういうの作ってよ! 

f:id:rororororo:20160303200031g:plain