2016年2月のPV収益報告。ぎゃふん!先月のPVの半分!

(2017年2月4日追記)

f:id:rororororo:20160205222510p:plain

あんまり流行ってはいない感じがするけど一応やっておきます。

先月の10万PVには届かず…!

2016年2月のブログアクセス数

2016年2月のブログアクセス数は、59,928PVでした。ぎゃふん!先月の12万PVの半分!書いた記事数は22記事。

1月は47記事書いたので、こちらも半分以下です。 

22の記事数っていうとそんなに悪くない気がするけど、まとめ記事みたいのも結構書いているので、実際はあんまり書いていないんですよ。

1週間くらい出張に行きながらも、なんとかやっていたけど、途中で更新を断念。やっぱ一回止まるとダメだね。悔しい!

ブログを始めてからの変なアクセス推移 

f:id:rororororo:20160305210758p:plain

22記事で6万PV。先月と比べると減りましたが、それでもすごいPV!奇跡です。はてして来月6万いけるのか…がんばりたいです。

あ、ちなみに上の表、2015年10月以降の記事数がおかしい件については、こちらに書いてます!

2016年2月のブログ収益 

f:id:rororororo:20160305211043p:plain

AdSenseとAmazonと楽天の合計です。いちまんえんもらえてマジうれしい。1月と比べると1PVあたりの金額は落ちています。

収益番外編

そういえば、昔作った脱毛のサイトから1件申し込みがありました。2年位放置して、3回めの申し込み。7000円ゲット!これはでかい。

2016年2月人気記事ランキング

決して人気があるわけじゃないんですけど、Googleに選ばれた5記事を紹介します。

5位 3,035View  絶対見たことある!デザイナーの中で流行のフォント4選

4位 4,039View  永久保存版!Macを買って絶対にやってはいけない2つのこと

3位 4,819View  会社で社長に”検索マニア”と言われていた検索技術を紹介します。

当たり前のようにやっている人も多いけど、 そんなことを考えたこともなかった!という人も多いんです。速さを手に入れると、試行回数が増えるのでいいものづくりができる。一緒にチームをやる人には、教えていることです。

2位 7,464View  清原捕まってるじゃん、ワイドナショーでみたばっかりなのに。

特に無し!ワイドナショーでみた清原が捕まってびっくりしたよって話。

1位 18,022View  ベッキーの映画”センテンススプリング”のチラシ裏面をデザインした。

 ベッキーで検索したら、ニューストピックとしてひっかかってたみたい。多少荒れてましたね。悪気がないからと言って、悪いのは間違いない!ごめんなさい。

でも、ひとつだけ言えるのはベッキーちょっと好きよ!というか好きになったよ。こういうことからファンって生まれるのね。

ちょっと余談ですけど、ぼくが中3のとき槇原敬之が覚醒剤で捕まったんです。奇妙なハングリースパイダーのPVと合わせて、毎日テレビで面白おかしく報道されてたはず。中学生のぼくも、もちろん学校で「槇原マジきもい」といじっていました。

あれから、15年、すっかりぼくはマッキーファン 笑。ライブの最前列チケットを取ってみたり、大阪まで飛行機に乗ってライブを見に行ったり、人生なにがあるかわからんね。センテンススプリング!

3月の目標は書く!

デザイナーの3月は忙しいぜ!4月から始まるサービスなどの、デザイン仕事が多いからです。しかし毎日書かないと、つらい気持ちになってしまう。

今月ついに、100記事も達成しそうです。

誤解されたら炎上しそうな、せめた企画も考えています。今月も何卒よろしくお願いいたします。パンチェッタ−!

▼先月はこちら 

 

 (2017年2月4日)ここから伸びなかったですねー!!!!最近はもう少し伸びました、こちらをどうぞ

 

ブログ運営-PV報告 カテゴリーの記事一覧 – ベーコンさんの世界ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次(タップで飛べます)