読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名刺管理アプリEightをプレミアム登録!名刺データ化までの時間を検証しました

アプリ レビュー
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20160303020553p:plain

 

先日、商談等で100名以上のかたと名刺交換をする機会がありました。

その後、DMを送ろうと思ったのですが、名刺の名前、メールアドレスを入力するのってすごい大変…

そんなときは、名刺管理アプリEightを使えば簡単です。あれ…CMぽくなったけど普段から使ってます。

 まず簡単にEightとは

・写真を取るだけで人力でデータ化してくれる(無料プランでも)

・Eightに登録している人たちのSNSがある(いらない)

・プラミアムだと、入力スピードアップ、CSVダウンロード可、細かい文字まで入力してくれる

 

主な機能はこんな感じ。

無料でも、人力データ化ってすごいよね

どのくらいの時間で名刺がデータ化されるの?

今回、それを調べてみました!途中で月額400円のEightプレミアムに登録したので、それも合わせてレポートします。 

◆プレミアム登録する前

74枚の名刺入力が完了するまでかかった時間⇒約5日間

1日平均14.8枚

◆プレミアム登録後

39枚の名刺入力が完了するまでかかった時間⇒約24時間(1日)

1日平均39枚以上

正しく計測できないくらい速かったEightプレミアム

このような結果になりました。

途中でプレミアムのCSVダウンロード機能が使いたくて、プレミアムになりました。プレミアムは入力が速い!早すぎて今回計測が正しくできなかったくらいです。

まとめ

いったい1日何枚くらい名刺をデータ化してくれるんだろう?人力なのでその時どきによって変わってくるとは思いますが、たくさん名刺交換した時は、1ヶ月のみプレミアムにしてすぐにCSVダウンロードするのもいいかもしれません。

普段はプレミアムじゃなくても、充分便利です。

f:id:rororororo:20160303095916p:plain

8card.net