ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【名刺管理アプリEight】名刺データ化までの時間の検証してみたよ

スポンサーリンク

f:id:rororororo:20160303020553p:plain

 

(2018年1月26日更新)

先日、商談等で100名以上の方と名刺交換をする機会がありました。

 

その後、名刺交換した方たちにDMを送ろうと思ったのですが、名刺の名前やメールアドレスを入力するのってすごい大変…

 

そんな時は、名刺管理アプリEightで写真撮影すると簡単!

無料プランでもテキスト化してくれます!

 

今回は、データ化が速くて、データ化の内容も増えるプレミアムにしてみました!

1ヶ月だけ有料プランにしてそのあと無料にも戻せるのでお得です(内容も消えません!)

 

結果400円で100枚上入力してくれるのは、かなり助かりました。

 まず簡単にEightとは

・写真を取るだけで人力でデータ化してくれる(無料プランでも)

・Eightに登録している人たちのSNSがある(僕にはいらないけどね)

 

これだけでも相当便利。
データ化の内容は名前と電話番号とメールアドレス。
正直普段はこれで十分です。

無料でも、人力データ化ってすごすぎる

Eightをプレミアムプランにすると増える機能

・入力スピードアップ
・CSVダウンロード可
・その他、細かい文字まで入力してくれる

 

今回僕はDMを送った相手の反応をリスト化したかったので、一時的にプレミアムプランにしました。

 

どのくらいの時間で名刺がデータ化されるのか検証しました!

今回、実際に試してみました!

途中で月額400円のEightプレミアムに登録したので、無料、有料合わせてレポートします。 

◆プレミアム登録する前

74枚の名刺入力が完了するまでかかった時間⇒約5日間

1日平均14.8枚

◆プレミアム登録後

39枚の名刺入力が完了するまでかかった時間⇒約24時間(1日)

1日平均39枚以上

正しく計測できないくらい速かったEightプレミアム

このような結果になりました。

途中でプレミアムのCSVダウンロード機能が使いたくて、プレミアムに課金しました。

プレミアムは入力が速い!速すぎて今回計測が正しくできなかったくらいです。

まとめ

一時的なプレミアムプラン登録おすすめです!

Eightはいったい1日何枚くらい名刺をデータ化してくれるんだろう?

人力なのでその時どきによって変わってくるとは思いますが、たくさん名刺交換した時は、1ヶ月のみプレミアムにしてすぐにCSVダウンロードするのもいいかもしれません。

普段はプレミアムじゃなくても、充分便利です。

 

Eight - 100万人が使う名刺アプリ
Eight - 100万人が使う名刺アプリ
開発元:Sansan, Inc.
無料
posted with アプリーチ

エイトは中国人が手動入力していますが、それが嫌な人はこちらの名刺アプリもどうぞ!

Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ
Wantedly People ビジネスに必須の名刺アプリ
開発元:Wantedly, Inc
無料
posted with アプリーチ