ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

2016年2月のプリントパック。電話つながらない、配送遅延について書きます

スポンサーリンク

(2017-04-15更新)

とある仕事で、印刷ネット通販プリントパックを利用しました。

電話が繋がらない!色が薄い!

そんなキーワードで検索して、ここにたどり着いたあなたの気持ちをしずめるために、ぼくが体験したプリントパックを書きます。

 プリントパックは電話につながらない?!つながるまでの時間まとめ

2月18日(木)11:22 電話に出るまで1時間23分36秒

2月23日(火)18:14 電話に出るまで46分43秒

2月28日(日)10:56 電話に出るまで43分15秒

3月2日(水)22:40電話に出るまで9分39秒

 

 

23日は、話し中状態になることもありました。(今日3月1日も話し中!で待たせてももらえません…)

年度末は印刷屋さんは忙しい季節。名刺などは3営業日 納期も受け付けなくなっています。

2月はプリントパックやらかしまくっていました。

今月は4回ほど利用したのですが、1つめのエラーは、ミシン目の位置ずれ。

2つ目は納期遅延

3つ目は印刷の色が薄い

などやらかしてくれました。

 

今まで数十回利用していてこんなことは、なかったので、おそらく忙しすぎる(短納期プラン休止するくらい)2月の利用が危険ということがわかりました。

 

失敗したものに対しては、短納期ですぐに送っていただけるのですが、そのクレームを伝えるための電話がつながりませんので大変です。

 

電話がつながって、印刷問題の状況をコールセンターの方に伝えても、その回答の電話もなかなか来ません。「工場に確認して15時までに電話します」と言われましたが、電話がかかってくるのは18時過ぎでした。

 

その間、どうなっているか、電話してもつながらない…そんな状況です。

 

また、電話がつながらないからと言ってメールを送っても、なかなか見てもらえないです。返信としての電話がかかってくるのに24時間以上はかかりました。

まとめ:これからプリントパックを使う?

安いので、ぼくは使うと思います。

ちなみに今回、配送遅延があった上、色見本を送っても改善はされませんでした。(あちらから色見本を送るという提案をされました)

この件については、まだ電話がつながりませんでので、問い合わせ中です。

しかし、他の会社との併用も 考えたい

ぼくはこれからもプリントパックを使うと書きましたが、少々高くてもトラブルよりはマシですので、違う印刷会社も検討もしたほうが良いのかもしれません。

 

プリントパックより1割くらい高くても、トラブルが少ないほうが、精神的にも、クライアントへの信頼にも良さそうです。

 

というわけで、結論としては、納期に余裕があれば、プリントパックも良いと思います。

 電話をかけると2コールくらいで、でてくれるグラフィックを、使える料金体系になりたいものです。

 

(2016年10月26日追記)

最近は仕事の単価が高いものはなるべくグラフィックやWAVEを使っています。

 

グラフィックは今日電話混んでいましたが、プリントパックの20分の1くらいしか待たずにお話できました。(でも好きです、プリントパック!!このやろー!好きだ−)

 

 

追伸:仕事探すならタウンワーク!

仕事を探すならタウンワーク、ギークスジョブなら契約者82%が年収700万円。

プリントパックも電話繋がらんし、仕事の仕方を変えませんか?本当に

 

ギークスはフリーランス向け福利厚生プログラム「フリノベ」もはじめました

健康診断や会計ソフトの割引、婚活診断もあって面白い試みです。 

 

ぼくはフリーランスを10年以上やっていてこのサイトにもたくさんノウハウを書いています。

 

うちのサイトでギークスジョブが一番人気ですね。

ギークスジョブのアンケートでもフリーエンジニア79.6%が金額アップで、82%以上の人が年収700万円以上です。

82%だったら、入れそうじゃないですか?

 

ギークスジョブ公式サイト

   

まあ、コーヒー飲んで一息つこうよ、今日ちょっと甘めのやつ飲みなよ。
ストレスを抜きながら今日ももう少しがんばりましょう!