読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonプライム0円まとめ!ブログ運営の攻略本だけ集めました

ブログ運営
スポンサーリンク

Amazonやってますか?今回はAmazonプライムで0円の本の紹介をします。

イケハヤさんの本もありましたよ。ぜんぶ0円!

「Chikirinの日記」の育て方

ブログ本ではないと書いているけれど、ブログ的にも大事なことが書いています。

「Chikirinの日記」には、「ひとつのエントリでは、ひとつのメッセージだけを伝える」というポリシーがあります。
最近、バイト先での悪ふざけをネット上に流して問題になる若者がいますが、私は彼らを非難したり、笑ったりする気にはなれません。すでに削除してしまいましたが、当時は私も学生時代の品行不良な経験や、、個人の資産運用の結果、昔のバイト先の様子など、ネット上に開示すべきではないことをあれこれと書いていました。

イメージしているのは、「飲み会で、友だちに伝えたいことを一生懸命に話している私の声を書き起こした文章」なので、口語文の文章化であり、教科書的な「正しい日本語」で書くことには、こだわりさえもっていません。

なにかを伝えたい時は、メッセージを一つにする。これはブログだけではなく物事をデザインするときに非常に大事なことだと思いました。たとえば、ブログだけじゃなくて、部下に指示を出す時もあれいわず一つだけ伝える。

ものを伝えるときには自分勝手にはやってはいけない。デザインを作る時も日々気をつけています。

日記の魔力 

人生のパートナーとしての日記の素晴らしさについて。
書けば人生変わるのはぼくも信じています。

 ブログを10年続けて、僕が考えたこと

カエレバ・ヨメレバを作ったかん吉さんの著書。

人気ブログの作り方

注意

対象者はKindle端末をもってるAmazonプライム会員。月1冊だけ読める。 iPhoneじゃだめです。Kindle端末は実質5000円くらいで買えます。

Kindleはカラー派、白黒派?

プライン無会員だとかなりお得!5000円で買えるのやばいよね。

みんなが好きな白黒の安くて、目に優しいのはこれ

まとめ

ぼくもたくさん本を読んで、もっともっと新しい世界を開きたいと思っています。 いやほんと、1人でやっていたらわからないことばかりです。