読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌は1,5万払えば市電で飲み会ができる

北海道
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20160122230201j:plain札幌では市電を安く貸しきることが出来ます。

なんと料金は1周:15,740円(所要時間約1時間)

飲み会も音楽ライブもOK! 大通りからすすきのあたりを走ります。

知ってた?

市電ループループループ

ちなみに札幌の市電、最近ループ化したんです。

あまり使わないのでどこからスタートしていたかは知らないけれど、今は内回り、外回りができて、乗客も増えているとのこと。

市電貸し切りについて

たまに飲み会とかやっている人いるんですよ。個人でも借りれるんです。

収容人数はなどはこんな感じ、ちなみにトイレ休憩もありますよ!

 

利用可能人数

座席30名(最大90名)

貸出物品

カラオケセット、マイク、テーブル、ビンゴゲーム、クーラーボックス(50L)

車内装飾

レースカーテン、テーブルクロス、カラー蛍光灯(緑・青・ピンク)、ゴミ箱、ゴミ袋

※ゴミは分別していただければ、こちらで処分いたします。

 

ゴミまで処分してくれる!すげえぜ札幌!

そして、音楽のライブもできる

できるどころかループ化開業記念ライブをやるらしいです。市役所のホームページに書いています。

www.city.sapporo.jp

 

デートにつかってもいいんだよね?

今日は、君のために、市電を貸しきったよ!とか

ぼくたち、ここで結婚式を挙げます!とか

用途、無限大ですよ!

 

でも、デートで使う人には一つ注意

1周:18,880円の新型低床車両「ポラリスってやつがあるから、デートでは見栄を張ってこれを借りましょう。3000円ケチったと思われると振られるかもしれません!

 ↓これがポラリス 

f:id:rororororo:20160122230207j:plain

 

※「ポラリス」は、従来の電車とは構造が大きく異なるため、利用人数や車内レイアウト等の詳細は、お問い合わせください。とのこと!

気をつけよう!(笑)

 

それでは、良い市電ライフを!

北海道旅行の際には、ぜひ貸し切ってみてはいかがでしょう?