
「メリーさんの羊」の歌詞と著作権は?

SMAP ニュース
スポンサーリンク

スマスマ生放送前「メリーさんの羊」を歌う人まとめ

スマスマ生放送が始まる2016年1月18日10時前。

Twitterではメリーさんの羊を歌う人が続出しています。

 

泣いているのは、ドクの頃の香取慎吾くんですね。たぶん。

高田三九三訳詞 

メリーさんのひつじ
メェメェひつじ
メリーさんのひつじ
まっしろね

どこでもついていく
めぇめぇ
ついていく
どこでもついていく
かわいいわね

あるとき学校へ
学校へ学校へ
あるとき学校へ
ついてきた

生徒が笑った
アハハアハハ
生徒が笑った
それを見て

先生はかんかんに
おこっておこって
先生はおこって
追い出した

メリーさんは困って
困って困って
メリーさんはしくしく
泣き出した

SMAP✕メリーさんの羊は、こんな歌らしい

 そして、メリーさんの羊で例えたみんなの秀逸なコメント

メリーさんの羊ってそんな歌だったんだ。

 

メリーさんの羊の歌詞について(笑)

この詩は、実際のできごとに基づいている。メリー・ソーヤー(Mary Sawyer)という少女が羊をペットとして飼っていたが、ある日、兄弟に勧められて学校に連れて行き、大騒ぎになった。メリーは、それを見て喜んだジョン・ルールストンという学生から、翌日、3つのスタンザからなるこの詩の原型が書かれた紙を手渡されたと述懐している。

だいたいSMAPの状況と変わらないですね。世の中も大騒ぎ!

 おすすめ記事

スマスマ生放送の内容を予想しよう!

スマスマ生放送は事務所の言いなり?

伝説のジャニーさん本はこちら

この本をなか見検索で読めるのはAmazon先生だけ!