読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やぎログの「収益39万の内訳公開」のnote買ったレビュー

ブログ運営
スポンサーリンク

やぎログの八木仁平さんが書いたnote八木仁平のブログ1年3ヶ月の収益推移とその解説【収益39万の内訳も全部公開】を買ったよ。1000円でした。

内容は書けませんが、面白かったポイントを書いて自分に刻もうと思います。 

▼やぎログはこちら

www.jimpei.net 

まず、なぜこのnoteに1000円を出して買うに至ったか、ここ数日のぼくの行動はこんな感じでした。たぶん同じような新年を迎えたあなたは、この情報買うんじゃないですか? 

▼先日八木さんのこの記事を読んで、ぼくは冷蔵庫に◯◯した

 

まずは無料で公開されていたこの記事。

www.jimpei.net

 

ブクマ1000超えのこの記事、とても丁寧にブログで稼ぐポイントを公開していました。

ぼくが、この記事内で1番で知りたかった情報、それは月ごとのアクセス数の表と、収益の表です。


2015年の1月から12月までのアクセス数の伸び方が表になっていて、よくブログ論で聞くブログが成長する瞬間がここにあったんだなと見ていました。

 

そして、それに合わせて収益の表。
アクセスに合わせて、収益が上がる月もあれば、アクセスが上がっても収益は変わらない月もある。または逆なんてパターンもあって、いろいろ複雑なんだろうと思った。

 

その表を、ぼくは‥

冷蔵庫に貼っていました。

(うちには印刷物を、貼る習慣は無いのに…)

f:id:rororororo:20160105131929j:plain

 「いいね!」マグネットはドン・キホーテで10円で売っていました 

▼ぼくが、この表を冷蔵庫に貼った理由(内容レビューまであと少しです…)

1000円のnoteの内容レビューまでもう少々お待ち下さい。

 

さて、ふだん印刷した目標を貼ることをしないぼくが、なぜこの表を冷蔵庫に貼ったのか。

読んでいるあなたも同じことを思っていたら、印刷して目につく所にはると元気とやる気がでますよ。

 

▼ぼくが冷蔵庫に表をはったポイント2つ

・誠実そうな八木さんが書いている情報は、ほとんど嘘はないだろうと思っている

・その情報を毎日見ることで、自分の未来が明るいと思える

 

※ここまで、書いて思ったけど、このnoteを売ってもぼくにはお金は入りません…!ほしいわ! 

さあ、ここからレビューです  

▼実際1000円のnoteを買ってぼくは満足しています

f:id:rororororo:20160104223011g:plain

なぜ冷蔵庫に「やぎログの記事数とアクセス数の推移」を貼っていることを書いたかというと、このnoteにはアクセス、収益の表のもっと詳細が公開されているんです。
 

これはたまりませんでしたね、内訳がかいてあることにより、よりリアルにブログ収益の方法が実感できました。

そして誠実に記事を書いていくことの大切さも改めて思いましたね… 

▼2015年10月と11月のあいだに、なにがあったかも公開されている

無料の記事で、公開されている票。10月の11月がアクセス数の伸びのわりに、収益が極端に伸びています。

24万アクセス→約32万アクセスに対して

収益は9万円から18万円って感じ。

 

ここになにがあったのか、オンラインサロン?なんとなく想像はできましたが、その詳細も書いてあります。

この部分の感想をいうと、「努力してんだな〜」という感じですね。

急に伸びたけど、内訳は簡単じゃなくて、いろんな部分で収益が伸びてるって感じです 

▼そしてマネタイズ方法も 

f:id:rororororo:20160105132727g:plain

ブログでは公開されていない「Amazonアソシエイトで」収益を上げる3つのポイント

 

この部分は結構楽しみにしていたんだけど、思っていたのとはちょっと違ったかな。でも、ちゃんと、どの記事でなにが売れているのか。かならず知るべきポイントもあり。

 

そしていつも疑問だった、八木さんが売りにしているあのポイントの解説もあったので、結局この章もなんだか満足しています。

なんだか満足しているって商品としてすごい。結果オーライに作られているぜ・・・ 

 

▼そして最後に大きなオチが…

オチって、これは全部つくり話です!みたいなやつじゃなくて。

今後の運営方針について。

しょうじきびっくりしました。

 

とくに、イケダハヤトさんのこの記事を読んだ直後だと、衝撃とともに「にやつく」感覚があります。買う場合はこれ読んでからのほうが楽しいっす。

 

www.ikedahayato.com 

▼まとめ

「1000円ならよかったわ〜」と思いました。あれ、オカマみたいになっちゃった。

ぼくは、今年ブログ継続すると宣言しているので、いい刺激になりました。

ちょっとずつ、着実に進めましょう 

おすすめ記事

ぼくの、去年1番読んでもらったした記事、ちょっとずつ変わっていくことについて書いたのはこちら(あまちゃん中止中だけど)

bacon.hatenablog.com

 

▼天才じゃなくても毎日の積み重ねの大事さを書いたのはこれ

bacon.hatenablog.com 

ちくしょーがんばりましょう!