
「いいね!」感覚で「はてブ」するからね!(愛情たっぷりです)

ブログ運営
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20150916004441p:plain

 

先日WordPressから、はてなブログに引っこしてきましたが、まだはてなの感じがつかめていない。Facebookの「いいね!」感覚で「はてブ」するものなのかい?

 (この記事はブログ開始2日目に書いたものです)

 

wepli.2の敷島さんは下記のように書いていた。

(おお、始めてのこのリンクのボックス!かっこええ!)

 

wepli-dot2.hatenablog.com

 

誰かに「なぜあなたは、はてぶするのですか?」と質問されたら、私は迷わず、こう答えます。

とにかく「はてぶ」されたいから・・・・・と

 

 

なんていさぎよい発言なんだ。そしてこの記事がはてなブックマーク29個ついている。

 

私のように、ブログの読者やファンが少ない新米ブロガーにとっては、「はてぶ」することにより「俺の記事を、はてぶしてくれたキャップをかぶってるコイツは何者?」と思わせることが、少しでも知名度を上げる手段の一つなのです。

 

ほうほう。そしてこの方はこの5ヶ月後に、40000アクセスを達成するのね。僕の前のブログはWordPressで月6000PVくらい。すげえなぁ〜!

 

ぼくも、面白いブログにはどんどん「はてブ」つけていこう!

そもそも、このブログはとことん正直に書いていくと決めているのだ。正直に書いていこう。(時にトレンドなことも書きつつ)

 

面白いと思ったブログには、はてブをつけている。そんなブログをここでも紹介しようと思います。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

hitode99.hatenablog.com

 

もはや、タイトルがすごい。

記事も「アクセスが急激に落ちた! なるほど! かかってこい!」と

クソつまらねぇランキング記事ランキングベスト5! - 今日はヒトデ祭りだぞ!とかなんかもうすごい。書き方も面白いんだけどちゃんと内容も面白い。惹かれるわー

 

takasuka-toki.hatenablog.com

 

これも面白かった。そうそう、無口になる…ぼくのことですかね。

集中したいだけ…まさにそうなんです…悪気はないんですよ…

 

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

同じ立場でとても考えさせられる。ぼくの場合なら田舎で選挙のデザイン仕事をとるまで …みたいのを書いたら面白いかな?選挙の仕事って公費なんです(その分いろいろ仕事はありますが…)

 

 

 

最後にwepli.2さんの言葉でしめさせて頂きます。

 

人にやって欲しいことは自分でもやるべきでは?

「はてぶ」されたいから「はてぶ」するけど何か?新米ブロガーの独り言 - wepli.2

 

 

 いやいや、でもしっかり面白いことを書けるようにがんばりますよ。まずは数だな数。たくさん書いていきます!みんな才能がすごいなぁ〜

 

追記 : 気をつけないとブラックリスト!ほどほどに〜

 

nakazye.hatenablog.com

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

 

 なんか、やらしい記事になった感じがしたのでマッキーが歌うドンキホーテのテーマのリンクを貼っておきます、よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

追記2:この記事が載ってる!と思ってキャプチャーしたけど、これがどこのページか今となってはわからず…はてなブログのトップにも、はてなのトップでもないどこか…

ブックマークしていただいた方々、本当にありがとうございます。

 

f:id:rororororo:20150918123132p:plain