
すご腕たちの、ブログ開始1ヶ月目のアクセス数をまとめた

ブログ運営
スポンサーリンク

f:id:rororororo:20150916023648p:plain

ほんと、すごいんですよねみなさん。

僕がWordPressからはてなブログに来たのは、はてなには夢があるような気がしたからです 笑

はてなのproを契約する前に、みていて勇気づけられたサイトを書いていきます。

 

はてなブログを始めて1ヶ月目のアクセス数を発表しているサイト。

www.arintoko.com

 

この方、僕が半年かけて60記事くらい作ったのを、1ヶ月で越えております。

すごいなぁ。もちろん一ヶ月でこんなにアクセスがない人たちもいるので特別な人だとは思いますが、こういう話はいいですよね、勇気づけられます。

 

konifar.hatenablog.com

 

バズってます!すごいぜドラえもん

 

ここからもっと超人たち!1万超え!

 

www.tarappism.com

www.jimpei.net

blog.mokosoft.com

sideb.hatenablog.com

 

いきなり11万PVのかたもいます。やはりね、Gunosyが来たりはてブのホットエントリに掲載されたりらしいですが、未知の領域過ぎてぜんぜんぴんときません 笑

 

はてなブログを始めて1記事目で2万5千PVを記録した方

 

最近話題のこのブログ。

すごい!もともと他でブログをやっていた方ってこともあるんだろうけれど。

世界一周旅行のかかった費用を書いたサイトは、他にも山ほどあります!

その手垢つきまくりの、記事の中でバズる才能がすごいのです。

そしてその方法を、本人がこまかく分析したのがこの記事。

 

www.junpeihazama.com

 

うーん、さすが。とっても考えられて作られています。ほんと見習おうと思います。ちなみに僕の心にしみたのはこの部分。

 

競合記事よりも+αで、コンテンツの差別化を図る

とにかく「丁寧に」書く

 

昨日の「ほぼ日」で糸井さんも言っていたことと近い気がする。とにかく試行錯誤しながら丁寧にやっていくということだ。

 

質問をする人は、なにか「効率のいい方法」があるなら、
 それを教えてもらいたいということなのかもしれない。
 あるいは、「どうも、うまくいかない」のだけれど、
 うまくいくためのコツがあるのではないか、
 というようなことを知りたいのかもしれない。
 そこらへんの動機は、人によっていろいろなのだろうが、
 それに対しての的確な答えを、ぼくは知らない。

(中略)

「がんばる」というのを、嫌う人も多いけれど、
 「がんばらない」が好きなわけでもないらしいし‥‥。
 「まずは、がんばるということじゃないでしょうか」ね。

 今日のダーリンより

 

まとめ:まいにち、試行錯誤することが大事

 

というわけで、試行錯誤しながらブログの数を積み上げ行こうとおもいます。

なにかを続けるときのポイントは「楽しくやること」

ルールを作るとか、環境を作るとか色々あるのですが、「たのしくやること」が一番の基本と思います。