
ベーコンさんの世界ブログ

デザイナー&お菓子作ったり企画したりしています。北海道でふざけたブログ書いてます。

【そんじゃーね】"ブログの締め言葉"を使ってデザインしたブロガー名刺はインパクト大だよ!

ぼくはデザイナーとして、安くない金額で名刺を作る仕事をしています。 デザイナーってかっこいいものを作るだけじゃなくて、なにかを伝える(そして叶える)ことをお手伝いするのがお仕事なんです。 ・ブロガー名刺を作る人 ・自営業で自分を覚えてもらいた…

デザイナーが教える初心者がブログアイコンを作るときに絶対気をつけたいこと!

ブログやTwitterのアイコンで損しているな〜と思うことがあります。 いちおうぼくは、デザイン制作を仕事にしているので、「このデザインはこうしたほうが目立つよ」なんてアドバイスができるので、それをわかりやすく初心者向けにまとめてみることにします。